FC2ブログ

“AKAI EWI” Demoを終えて

森本敦子さんよりライブレポートが届きました。



こんにちは森本敦子です。
先日、三木楽器 心斎橋店で行われた『“AKAI EWI” Demo LIVE』の様子です。
まずは、EWIという楽器を少しご紹介いたします!

demo1.jpg


左が、EWI4000s(とっても綺麗な赤色ですね。これは非売品で特別限定モデルだそうです。)
右が、EWI USB(パソコンと接続されています。)

二つとも、ウィンドシンセサイザーという、いわゆる“電子楽器”です。
一見難しそうですが、吹くだけで音は簡単にでます!
でもこの楽器はとても奥が深くて、色々な音色、機能、奏法があります。


demo2.jpg


写真は、遠藤真理子さんとデモ演奏の様子です♪
(ガラス越しに見てくれたお子さんが可愛いですね。)


オープニングに、ABBAの“Dancing Queen ”から始まり、全部で7曲演奏しました。
先ほども書いた通り、EWIは電子楽器なのですが……ピアノとの相性はバッチリでした♪
生楽器のような音表現ができるので、“生きたフレーズ”がとても伝わってきました。


そして最後のステージ、ラスト曲 “Omens Of Love”という曲ではなんと!
元 T-SQUAREの宮崎隆睦さんが飛び入りで参加するという、大サプライズがありました!

私は、ビックリ!緊張!ワクワクどきどき!…とそんな感じでしたが、
その場にいたお客さんは、とてもラッキーでしたね。
宮崎さんが加わり、とても迫力のあるセッションになりました!

最後になりましたが、この企画に関わった関係者の方、沿道のお客様、
そして音工房Centipedemusic♪のメルマガ会員の方々、有り難うございました。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR